スポンサーサイト 


口角炎が治らない人に|病院の薬で治っても再発します! 

口角炎は病院の薬では完全に治らない?


この記事は何年間も口角炎に悩まされ続けた
私の治療体験によるものです



口角炎は唇の両端の部分(口角部)が切れてくる病気で
食事はもちろん、話をすると時などとても痛みがはしります



皮膚科に行くと、切れた部分をくっつけるための処置や
塗り薬(ステロイド入り)治療が行われます



塗り薬も良く効いて切れた部分もすぐくっつきますが
根本対策にはならず、薬を止めるとまた再発します



口角炎は主にビタミンB2の不足だといわれています!



食事でビタミンB2の多いものを食べるのがいいのですが
B2を含むものを食べることは結構難しく
食べたからといっても上手く吸収されるとは限りません



バランスの摂れた食事は充分心がけましたが
再発、塗り薬、再発を繰り返し数年!



いいかげん嫌になりました!



塗り薬はとても良く効くのですがステロイドが入っており
あまり好ましい薬ではありません



つまり、皮膚科では口角部の切れた部分は治すけど
それのみで再発を防止する方法など何の指導もありません



それでこの1年は、ステロイドを含まない良く効く
市販の薬を探し「新デスパコーワ」を使いました




それがある時期からもう5ヶ月、口角炎が再発しなくなりました



なんで完全に治ったのか?薬も塗っていないのに!



皮膚科で何の指導もなかった口角炎の治し方
その方法はココに詳しくまとめたのでご覧ください





くわばたりえダイエット方法
